かぼちゃげっと

◆ お仕事や同人活動についてのお知らせなど ◆ イラストレーター: かぼちゃ兎 ◆        

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の【おでかけライブin富山100】お疲れ様でした!

101209nik
【絵:東方のフラン】

こんばんは、久しぶりの日記更新ですみません。
今更ながら9月のおでかけライブin富山100の日記です・・・;

ホントに今更ながらおでライお疲れ様でした!
ちなみに11月のおでかけライブin富山は1日しか開催しない様だったので参加しませんでした。
いつもなら2日開催だったのが1日になってた為、やはり結構落ちた人いたみたいですね;
11月にも参加した皆様もお疲れ様です!

そして11月は告知や参加するかどうかの話も全然していなかったので、
もし県外からわざわざ来て下さってる方が居たらどうしよう・・・
とビクビクしていたのですが・・・だ、大丈夫ですよね? 
まだ県内での活動のみなので多分大丈夫だと思いますが、
そんな素敵な方がいましたら本当にすみませんでした。ありがとうございます。・・・いや、すみません;;

1月のおでかけライブin富山には参加する予定なので、
サークル参加・一般参加される方々は宜しくお願いします♪
新しい商品の情報についてはまたイベントが近くなってからお知らせ致します。


■9月19日、20日のおでかけライブin富山100
せっかく参加したイベントなのでちらっとレポートしますw

今回こそ寝てから行くぞー!
・・・と思っていたのに、結局1日目は徹夜で参加してました。
今まで何回か参加しているのに1日目を 寝て・起きて・さぁ行くぞー!
な状態になったことがありません・・・い、1月こそ・・・!

この時の新作グッズは
『しおり(表カラー:裏モノクロ)7種類』
『ラミカ4種類』
『ポストカード1種類』でした。

今回初めて相方の どくお(どくちゃん?)が描いたイラストのしおりを2種類持って行きました。
こういう形で参加するのは初めてらしいので、手にとってくれた人結構いたよー!
と、報告したら喜んでました。
購入して下さった皆様ありがとうございました(*´ω`*)

インクの関係でポストカードあまり数持って行けなかったのですが、
手にとってくれる方が多くて嬉しかったです!><
1日目だったか2日目だったか覚えてないのですが(ごめんなさい;)

「在庫ないのでサンプルしかないのですが・・・」

と言ったらそれまで買ってくれた方もいてもう感謝感謝です。

そしてスケブ依頼してくれた皆様にも感謝!
おかげさまで9月のおでライも最後ギリギリの時間まで必死に描いてましたw
そろそろ「またあの人残ってるよー」とか言われそうですね
ちょっとスピードアップできるように気を付けてみます (´・ω・`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そしてそしてイベント終わった後の話なのですが、
いつものように人がほとんど帰ってしまった会場の中で後片付けをしていたら
中学生か高校生くらいの女の子数人が話かけてくれまして
裏が紫色の(確か紫)トランプサイズのカードを表見えないように手に持って広げ、

女の子「好きなカード引いてください♪」

と言われたので お?マジックでもするのかな?と思いつつ

私「1枚でいいの?」

とか言いつつ表が見えないように引きました。
で、女の子が表見ていいですよー!って言ったので

私「え?!マジックだったら見ちゃいけないのでは・・・ん?!」

てっきりマジックだと思ってワクワクしてた私はどんな顔してたのでしょうね。
もしかしたら驚いた顔、もしくは変な顔してたかもしれません。

そのカードの表には何やらポーズをとっている人間のシルエットが。

女の子「せーの!ってあいずしたらやってくださいねー♪」

何の説明も無しにこの状態まで来たのでこれはもうやるしかない・・・!
と思って共に犠牲(笑)になったLETさんとカードにある2種類のポーズどっちやる?
ってめっちゃ急いで決めて、じゃ・・・じゃぁこっちでみたいな状態に。

女の子「いいですかー?」

女の子数人「 せ ー の ! ! 」


・・・マッチョポーズみたいのやりました。
足ちゃんとやってなくて あ、あれ?こ、こうか?と笑つつやりましたとも。
あー。あれは・・・恥ずかしかった!ですw
今までそういうキャラじゃなかったので新鮮でした。


■では、今回の日記はこの辺で!
年末に開催される冬コミについてのお知らせがいくつかあるので
近いうちにまた更新しに来ますです。

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

